よくある質問 | 新幹線の予約はネットで簡単購入。ポッポオンラインで!

よくある質問

いつからの予約が可能ですか?

お申込受付期間は、ご乗車日の1ヶ月前から8営業日前までです。
  A ご乗車日が8日後~1ヶ月以内のご予約はオレンジのタブよりお申込みください。
  B ご乗車日が1ヶ月超え~2ヶ月以内のご予約は緑のタブよりお申込みください。
  AとBでそれぞれお申込み方法が異なりますのでご利用案内をご一読ください。

メールが届きません

メールアドレスの入力間違いもしくは迷惑メールフィルターの影響が考えられます。
迷惑メールフィルターの疑いがある場合は、弊社からのメールアドレス【 poppoonline.jp 】を
受信できるよう設定願います。受信設定方法は下記アドレス参照願います。

SoftBankのお客様はこちら
auのお客様はこちら
NTT docomoのお客様はこちら

メールが届かない場合は、ログイン後に「予約情報照会」にてステータスや追跡番号をご確認いただけます。
予約確認のタブで注文番号の下の詳細ボタンをクリックしてご確認ください。

領収書の発行は可能ですか?

可能です。弊社より商品発送後にご予約時に頂きましたメールアドレスへ
発送のご報告をさせていただきます。発送のメールが届きましたら弊社トップページの
予約情報照会よりメールアドレス及び注文番号を入力いただきますと
ご予約いただいた情報が表示されます。コチラのページより領収書の発行が可能です。

何名まで予約可能ですか?

A ご乗車日が8日後~1ヶ月日以内のご予約は最大4名様2便までになります。
4名を超えるお申込みは、お手数をお掛けいたしますが再度お申込みお願いします。
B ご乗車日が1ヶ月を超え~2ヶ月以内のご予約は最大4名様1便までになります。
※往路がAで復路がBの場合2回のご注文が必要です。
※往路・復路がともにBの場合、(同日であっても)2回のご注文が必要です。

1回に、何便までご注文が可能ですか?

Aタブからのご注文は4名様×2便までとなっております。(乗降駅が異なる場合も2便までのご注文が可能です。)
Bタブからのご注文は4名様×1便までとなっております。

指定席を取った列車に乗り遅れたらどうなりますか?

同日の同等列車以下、後続列車の自由席限り乗車可能です。
※同等以下の列車とは、 のぞみ号の場合「のぞみ・ひかり・こだま」、ひかり号の場合「ひかり・こだま」、こだま号の場合「こだま」となります。
※全席指定席の『はやぶさ』『はやて』『こまち』『かがやき』『ひたち』『ときわ』『成田エクスプレス』『スワローあかぎ』については、
指定された列車の同日に限り、後続の列車を立席でご利用なれます。

購入後、キャンセルは出来ますか?

所定の手続きが必要となり、お客様のコストも発生します。詳しくは、キャンセルについて(コチラ)をご覧下さい。

購入後、変更は出来ますか?

弊社、手配完了前の変更は可能です。手配完了後の変更は各種チケットにより変更方法が異なります。変更について(コチラ)をご覧ください。

みどりの窓口にて変更の際、差額が発生したのは何故ですか?

特急料金には閑散期・繁忙期により値段が異なります。
閑散期で発券後に繁忙期に変更の場合、追加料金が発生します。
繁忙期で発券後に閑散期に変更の際、差額運賃の返金あります。
また、普通指定席からグリーン車に変更も追加料金が発生します。

座席は隣同士に手配可能ですか?

2名様から3名様までのお申込の場合、隣同士での座席を確保させて頂きます。
4名様以上でのお申込の場合、座席状況によりますがなるべくまとまった座席をお取りいたします。
座席状況により確保できない場合がありますので、予めご了承ください。

チケットの送料はいくらですか?

1回のご注文毎に以下を申し受けます。
A ご乗車日が8日後~1ヶ月以内のご予約は1回のご注文毎に1500円を申し受けます。
B ご乗車日が1ヶ月超え~2ヶ月以内のご予約は1回のご注文毎に2000円を申し受けます。
発券に関する手配・事務手続き・“簡易書留郵便またはレターパックプラス”配送料を全てを含みます。
コチラのページ内、「お客様のコスト」をご参照ください。

新幹線のチケットの種類を教えてください。

回数券での発券、株主優待券での発券、通常発券と手配状況に応じて異なります。
お客様のご指定は致しかねますので予めご了承ください。

冠婚葬祭等で親族・友人に新幹線のチケットを送りたいのですが、発送可能ですか?

対応いたします。予約画面で予約者と発送先の住所が異なる場合は、発送先をの記載箇所があります。
但し、乗車区間は同じでも発送先が異なる場合は、お手数をおかけしますが発送先ごとのお申込みが必要となります。

電話注文・メール注文は可能ですか?

ご注文はすべて当サイトからお申込ください。
電話・メール等、他の方法にするご注文は一切受付けていません。

同じグループで乗降駅が異なる場合の注文の仕方は?

「A: ご乗車日が8日後~1か月以内」のご予約は、2便までは一回でご注文いただけますが、3便目をお申込みされる場合は、TOPへ戻り、改めてお申し込みください。
「B: ご乗車日が1ヶ月超~2か月以内」のご予約は、お手数をおかけしますが、便が異なる毎にTOP画面から改めてお申し込みください。

災害等やむを得ない事由により新幹線が運休となった場合はどうなりますか?

弊社にて払戻しを行いますのでご返送ください。
その際の送料と返金振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
新幹線自体は通常運行していたものの、その他の事由(在来線の遅延等)により
乗車できなかった場合は払戻し対象とはなりません。

グランクラスはどう申し込めばいいですか?

申し訳ありませんが、グランクラスは取り扱っておりません。

お支払した金額と、券面に記載された金額に大きな開きがあるのですが?

JR各社の株主優待券を使用して発券しておりますので、割引適用後の金額が記載されています。
(JR東日本は4割、JR東海は2割、JR西日本は5割、JR九州は5割の割引となります)
券面の金額とは別に優待券の仕入コストが発生いたしますことを勘案していただくとご納得いただけるのではと存じます。

大人の休日倶楽部やジパング倶楽部のカードの割引も適用されますか?

恐れ入りますが、割引適用となりません。

カード決済を選択しましたが引き落としはいつですか?

引き落とし日につきましてはカード会社の締め日によりますので弊社側ではわかりかねます。
下記の日程にて決済処理が実行されますので、ご自身のカードの締め日をご確認ください。
「A: ご乗車日が8日後~1ヶ月以内」のご予約は、ご注文と同時に決済処理が実行されます。
「B: ご乗車日が1ヶ月超~2ヶ月以内」のご予約は、弊社がお客様に代わって乗車券を確保する日に決済処理が実行されます。
デビットカードご利用の場合は、ご注文時に請求金額を確保させていただきますので相当金額が口座から差し引かれますが、
実際に決済されますのは、乗車券を確保する日となります。乗車券が確保される前にキャンセルされる場合、ご返金は一般の
クレジットカード同様に、お客様とカード会社間での契約に基づき1ヶ月程度後に返金されます。

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